スプラ トゥーン 3 cm弓道 (1)



2022年8月12日(金)に公開されたNintendo Switch用ソフト『スプラトゥーン3』のCM動画が5chで話題になっている。




爆発的な人気を誇ったスプラ2からm5年の歳月を経て発売するとあって、スプラ3CM動画が公開されてから再生数が急上昇にランクイン。6つの動画が公開されたその中でも、弓道着の女の子は誰?と5chで話題になっている。



今回は、スプラトゥーン3のCM動画「弓篇」に出演する弓道着の女優についてまとめてみた。






■目次

スプラ トゥーン 3 cm動画とは
スプラ トゥーン 3 cm 弓道の女優は誰?
cmデビューの女優

スプラ トゥーン 3 cm動画とは

f



記事内容


2022年9月9日の発売日が刻一刻と迫ってきている『スプラトゥーン3』を盛り上げるべく、ここに来て対戦方法やブキの種類など、さまざまな角度からゲーム内容を伝えるTVCMが公開中だ。



TVCM「ゲーム画面篇」は、対戦シーンやイベントシーンなどさまざまなゲーム映像を交えながらゲームの概要を紹介している30秒CMだ。映像には、「スプラトゥーン3 Direct 2022.8.10」で公開されたばかりの3人組の新アイドルユニット「すりみ連合」のフウカ、ウツホ、マンタローの姿も確認できる。




TVCM「みんなでナワバリバトル篇」は、ブキで相手とステージを塗り合いながら、タイムアップ時に塗られているインクの面積が多いチームが勝利する。この基本ルールをゲームプレイを通じて簡潔に紹介している。インクを豪快にまき散らしながら縄張りを奪い合う、パーティーの開幕とワクワク感を感じさせてくれるCMだ。



また、現実世界でも突如インクが飛び交って、登場人物が手にしている弓やバケツを使って対戦へと移り変わっていくTVCM4本も公開中。実写映像ではゲームの特徴を現実世界とリンクさせながらゲームの楽しさを伝えており、ゲーム映像部分では各ブキの特徴を紹介している見応えのあるCMとなっている。

https://jp.ign.com/




目次にもどる

スプラ トゥーン 3 cm 弓道の女優は誰?



スプラ トゥーン 3 cm弓道 (2)




スプラ トゥーン 3 cm動画が公開されて、5chで注目されたのは弓道の姿の女子高生。



女子高生が弓道着で、スイリッシュに神事としても用いられる弓を凛とした姿で引いていて、ひと際目立つ存在となった。5chでは、多くの人が「この女性は誰?」と検索してみた結果、事務所などに所属しておらず、名前も公開されていなかったことで、さらに注目を集める結果となった。



事務所には登録されていないというが、おそらくこれからデビューする予定の女優ではないか?と思われる。



その理由は、一般人がCMに出る方法は何らかの事務所に所属しないと出演できないから。



エキストラの場合でも芸能事務所に登録する必要があるし、複数の事務所でも問題はない。例外としては、特殊技能や特殊な才能があれば出演オファーが来る。例えば、他の人ができない曲芸を持っているなど。しかし、この弓道の女子高生は、目立つ存在かもしれないが、競技人口としてそこそこ数はいる。


ローカルのCMだったらともかく、任天堂という大手企業のCMなので、なんらかのトラブルがあった場合を避けるため、必ず事務所に所属して契約している。何も問題無くCM撮影と放送機関が終わればいいが、万が一事故が起こって会社や学校を休まねばならなくなったりした時に、無許可だと訴訟問題で負けてしまう。


なので、スプラトゥーン3cm動画に出演する弓道の女子高生は、間違いなく事務所に所属しているので、名前がわからないということは、これからデビューする予定の期待の新人だということは間違いない。





目次にもどる

cmデビューの女優





将来有望な若手女優について、大手事務所はいきなり大きな仕事を与えることが多い。



例えば、忽那汐里は近年ハリウッドで活躍していて、アメリカの大作ドラマでは主人公を演じて、演技の評価も高い。

しかしデビュー当時は、ポッキーのCMで新垣結衣と比較されて酷評されていたり、演技もよく言わなかった。美少女コンテスト出身というのもネックになっていた部分もあるかもしれない。



2021年では、女優の當真あみも14歳でリクルート14年ぶりCMで芸能界デビューしている。

リクルートが14年ぶりに制作する企業CM「迷ったら、ドキドキする方へ。」で、沖縄でスカウトされた新人女優・當真あみ(当時は中学3年の14歳)が大抜てきされ、5chでも話題になった。



期待され、ポテンシャルは高くても作品に恵まれないとか、事務所が売り方を間違えてしまうパターンもあるので、本当に期待の新人にはCMからデビューさせるようだ。



それに、スプラトゥーン3cm動画の弓道の女優も、女子高生のようにしかみえないし、学業を優先している時期なので、まだ名前も公開を控えているのかもしれない。


※追記


女優の名前が公式に公開され、中島瑠菜さんだと発表されました。

















スポンサーサイト