山下美月 不仲1


10月1日、乃木坂46メンバー山下美月が、あるメンバーと不仲が原因で、乃木坂46から卒業することがリークされ、5chで話題になっている。




山下美月は、朝ドラ「舞いあがれ!」に抜擢され、注目の若手女優の一人になった。
アイドルファン以外からも認知されるようになったが、国民的な知名度になるかどうかはこれから次第。彼女の演技力は評価されているので、橋本環奈のような女優に成長する可能性はある。




そんな仕事も順調な山下美月が、なぜ不仲を理由に乃木坂を卒業をしないといけないのか?




今回は、山下美月がなぜ不仲となったメンバーについて、5ch情報をまとめてみた。





■目次

山下美月があるメンバーと不仲で卒業
山下美月と不仲は齋藤飛鳥?
山下美月が不仲で卒業

山下美月があるメンバーと不仲で卒業



山下美月 不仲 (5)


記事内容

『乃木坂46』の山下美月が、年内にも卒業宣言する可能性が浮上してきた。山下は10月3日より放送が始まるNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』に出演予定。同ドラマは人気実績とも抜群の福原遥が主演だ。


中略


「すでに卒業についてスタッフと話をしているようです。女優として乃木坂の運営会社N社に残るか、他社に移籍するか。それが決まったら卒業発表でしょう」(アイドル誌ライター)


山下は、かなり以前から乃木坂を出る意思を持っていたという話もある。


「彼女は、名指しではないのですが、以前にCM出演しているメンバーの実力不足を公言。
その報復か、一部メンバーに下世話なウワサ話を流されています。その順序はどちらが先か分かりませんが、山下は乃木坂で浮いているのは確か」(同・ライター)


去る9月8日、彼女は自身のブログで乃木坂在籍6年間を振り返り、感謝の意も伝えている。


「年内卒業発表、テレビ小説が終わる3月に卒業の可能性が高い。
同じ3期生Aとの不仲も芸能サイトに書かれ、それも卒業理由のようです。所属N社に残っても3期生メンバーとは絶縁するようです」(同)



週刊実話



目次にもどる

山下美月と不仲は齋藤飛鳥?




山下美月 不仲 (1)


山下美月が「CMに出演しているメンバーを酷評した」という相手は、現在の乃木坂46でセンターとして活躍する齋藤飛鳥。齋藤飛鳥を「バイトーさん」と呼んで、怒らせ、その発言に周囲をザワつかせた。



CM発表記者会見には秋元真夏も一緒に出ていたが、齋藤飛鳥は山下起用に批判的だったことも明かしている。

山下美月 不仲 (2)




なぜ、山下美月と齋藤飛鳥が不仲説が出たのか?というと、齋藤飛鳥は、「乃木坂工事中」の番組内で、後輩メンバーへ「あすかと呼んでほしい」と言っていた放送回がきっかけ。




主要メンバーからの呼び名は、秋元真夏、星野みなみなど同期メンバーからは卒業生も含めて「あすか」と名前呼びされていた。だが、後輩メンバーで年齢が近い山下美月、与田祐希、梅澤美波などからは「あすかさん」と呼ばれていることに違和感を持っていたそうだ。




齋藤飛鳥は、白石麻衣が卒業して、センターとしての大黒柱的な存在は齋藤飛鳥だけになってしまい、「グループをまとめていかないと…」という焦りもあったのだろう。それを見て山下美月は「飛鳥さん一人にだけ負担がかかってる」というのを感じていたそうだ。




自分がセンターになった時「少しでも飛鳥さんの負担を軽くできれば」という思いもあったので、距離感は縮まっていった。ただ、それ以降の山下美月の態度に二人の距離感がおかしくなっていく。



山下美月 不仲 (4)




山下美月は、タメ口ならぬ「タメ態度」で、齋藤飛鳥に接するようになり、周囲のメンバーが驚くほどな発言をするまでになった。
一方、山下美月は、乃木坂ではなく、女優として活動をしていることが多くなったので、齋藤飛鳥は「あんまり山下美月の事が好きじゃ無い」と言うか、可愛い後輩的な扱いをしてない様子が多くなった。


それが原因なのか、二人に不仲説が出るようになる。


これらの情報は、5chによるものなので、どこまで事実かは不明だが、山下美月に不仲メンバーがいるとすれば、齋藤飛鳥しかいない。





目次にもどる

山下美月が不仲で卒業




山下美月が不仲で卒業するかは不明だが、朝ドラと言っても、主演じゃないし(主要メンバーではあるらしいけど)、 乃木坂の看板込みのオファーだろうから、また女優としてそれほど高い評価を受けてはいない。



だが、NHKの朝ドラは視聴率もいいし、毎朝見ることがルーティン化されてる人も多いのでドラマに出るだけで世間の認知は、一気に上がることは間違いない。



そこで好演すれば、注目されるはず。
乃木坂は現在、スキャンダルが続いており、グループ存続が危うい状況が続く中、山下美月が朝ドラで話題になってくれれば乃木坂にとってもプラスになるはず。



世間の認知度が上がることは大切。
テレビや雑誌、CMにドラマ、やってる本人達もそれなりに楽しいはず。でも本来はアイドルグループな訳で、パフォーマンスなんて3期以降は加入してから全く変わってない、1年に2回ほどしかライブをやらない。これがアイドルグループとして良い形かと言われれば違う。




コロナ禍でも全国で早い時期からライブ活動を続けているアイドルは多いので、乃木坂のファンは心配するのは当然のこと。



メディアに取り上げられなくなるときは必ずくるので、そういった意味では、女優を頑張ることは相乗効果でしかないので、不仲で卒業というよりは、自分のために卒業が正しいだろう。










スポンサーサイト